へなちょこ育児日記&へなちょこ日記
LINKS
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
mi-ko's library
水槽
ミレニアム
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< ゆきむしスフレ とか | main | 美容室 >>


| - | 2014.06.14 | | - | - |
醗酵ウコンきな粉と粉黒糖
女 銀座わしたショップで見つけた ハート大小 ヒット!!



       醗酵ウコンきな粉今帰仁産 粉黒糖(無添加だそーな)

私は毎日婦人科で出された漢方薬を飲んでいる。
当帰建中湯十全大補湯ちゅう2種類を食前に3回湯で煎じて飲んでいる。
10月から十全大補湯にいつの間にか変わっていて(しかも量が倍)、
先生が「これから体が冷えるからこっちがいいの。」と言って変わった。
しかし びっくり !!こいつがかなりのパンチのきいた味なのだ。
ヤクザかオマエは。
もろ、木の根っこ味 !! これぞ漢方薬 泣き顔 おえっっ
とてもじゃないけど飲むもんか 汗
「前のなんとかっていうのに変えて。お願い先生 泣き顔 」と言うと、
“ え? むかっと聞いてもらえなかった。
それなら、何かハチミツでも混ぜて飲みなさいと。
どうしても飲めという。でも、ハチミツは合わないと思う。

漢方薬は1年近くは何だ !カンダ !と言って飲んでいる。
もうポリープが発覚してから1年になるんだなぁ。
特にどこがどう良くなったという実感はない。
でも、生理痛はなくなった。
足の冷えと下半身の冷えをとにかく改善するように昔から言われいたので、
何で冷やしちゃダメっていうのかわからなかった。
全身を巡回する血液が冷えた足から子宮に流れていくというのを
TVで見てから真っ青 冷や汗 になった。
そりゃ病気になるわけだ 猫2

ちゅうワケでヤクザな漢方薬をこれからも続けるために粉末黒糖を入れて
飲むことにした。そこで何となくみつけた醗酵ウコンきな粉 200g ¥525
この手のものはだいたい失敗している。体にいいものがうまいワケがない。
悩んだけど、¥525円というお手ごろ価格に手を出した。
醗酵しているウコンはあのクセがなくなるそうな。そしてきな粉はイソフラボン
しかも!こんにゃく芋抽出物入り!マンナンという成分が胃と腸で膨らむので
たぶん、食欲を抑えるってコトかな?
鉄分・食物繊維入りと、こんなにいろいろ入っていてゼイタクじゃん?
ほんとうなのかなぁ イヒヒ ?。

今帰仁産 粉黒糖 500g ¥477  粉黒糖は2袋目。
あまりにも種類の多さにとりあえず、気に入るまでいろいろ試すことにして、
早2袋目でコレ ラブに出会った。
黒糖なんてどれも同じって思っていたら、ちがうのだグー
繊細な主張しすぎないさわやかなお味 ウィンク
さて、全部入れて飲んでみたら・・・・チョキ ぱーふぇくとラブっす 女

どんなヤクザな漢方薬もこれでいける !!


| へなちょこママ:妊娠編 | 2006.11.16 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 2014.06.14 | 12:00 | - | - |
comments
comment









trackback URL
http://annaworld.jugem.jp/trackback/204
trackback
お酒を飲む方を複合的にサポート【濃縮ウコンエキス配合】特有成分クルクミンを含むウコンと、フラボノイドの一種シリマリンを75%含有するマリアアザミのエキスを配合。
| 肝エネルギー@dhcサプリメント【人気のDHCサプリメントはこれ!】 | dhcサプリメント【人気のDHCサプリメントはこれ!】 | 2006/11/23 1:57 PM |
C.S.ルイス原作の大ベストセラーを本格的に映画化したシリーズ第1作。第二次大戦下のイギリスで、ペベンシーの4兄弟姉妹が、疎開先の屋敷の洋服ダンスから、異世界の「ナルニア」へ入ってしまう。白い魔女によって100年の冬を強いられたナルニアで、彼らが英雄となる
| ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (UMD Video) | 1-kakaku.com | 2006/11/21 5:46 AM |
クルクミンはウコンに含まれる注目の物質。クルクミンのおすすめ通販サイトや関連情報のご案内。
| 【クルクミン】通販ガイド | 【クルクミン】通販ガイド | 2006/11/17 1:17 PM |